• お見積り依頼
ホーム > 新着情報

花田孝汰コーチによるトレーニング

2/2(土)は関東フットサルリーグ1部コロナFC権田さん所属の花田孝汰外部コーチによる初めての指導日でした。事前に打ち合わせた課題に対し選手達が何が足りないかを考え気付かせてくれるメニューでした。トレーニング中も細やかにアドバイスしながらシャイなうちの選手達にもすっと染み込むような指導力に感嘆。ただでさえスポンジのようなうちの選手達。みるみる動きに変化がみられました。ただこの経験を日々のトレーニングに反映しオートマティズムに昇華させるのは自分達次第。いろいろ感銘を受けたこの日のトレーニング。事前の打ち合わせや試合動画から到達可能なビジョンを見出だし、その為の問題点と良い部分を見極めながら一つ一つの要素を改善し全体の行動まで高めていくトレーニング方法は実に理学療法的だなと思いました。それを独学でされてる花田さんはきっと優秀な理学療法士になるだろうと感じました。花田さんはプロコーチなのでならないと思いますが。また次のトレーニングまでにしっかりレベルアップして花田さんを驚かせたいと思います。#アミーガ茨城 #茨城県フットサル

2019年2月3日 日曜日

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

タグ

ページのトップへ戻る